東建コーポレーション 磐田支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

庭のブルーベリー園☆東建【ホームメイト・磐田支店】賃貸ブログ・オススメ!

仲介のスーです。

 

今年も我が家のブルーベリーの受粉の季節になりました。

桜の開花とほぼ同時期に花が咲き始めて受粉がうまくいったものは次第に実が膨らんできます。絵文字:さくらんぼブルーベリーは酸性土壌を好みます。

土はピートモスという苔の一種を乾燥させたものを土に多量に混ぜて使います。土の表面が乾燥しない様にバークという絵文字:りんご樹皮を大量にまいています。秋から春先までの休眠期は一週間に一度程は酢を薄めたものを土壌にかけて酸性の強い状態にすると絵文字:芽春になると勢い良く芽吹いてくれます。

品種の異なるものを数種類混ぜて植えると沢山実がつきます。栽培は大変難しく、絵文字:雨少しでも水を切らすと、後で水をいくらあげても木の勢いはいっこうに回復せずに枯れてしまいます。

画像

画像

画像

画像

実が色ずく頃になると鳥やハクビシンに荒らされてしまいますのでこれからの管理が大変です。ブルーベリーは大変高価果実でして。小さなパックに入ったものが500円ほどでスーパーで売られていますが、民家に庭でたわわに実っているものを見たことがありませんが、それだけ栽培が大変だという事ではないでしょうか。

今日は三ケ野台の新築を紹介しますね!

閑静な住宅地に建築中です。磐田バイパスに近く、浜松、袋井へのアクセス良好♪です。

満室御礼

 

お気に入りの文房具を紹介します♪L 東建【ホームメイト磐田支店】 賃貸ブログ お得な2LDK物件紹介

こんにちは、磐田支店のヤマです。

 

いつも東建(ホームメイト)磐田支店 賃貸ブログを
ご愛読頂きまして、ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

こんにちは!ヤマです。

今回は日本製のボールペンを紹介します。

三菱鉛筆の「ジェットストリーム ノック式シングル」です。

 

画像

画像

 

全体的に黒一色のシンプルなボディです。

軸はグリップ部分と、「クリップ」が付いた上部に分かれます。

 

画像

 

グリップ部分が真鍮製、上部はステンレス製と、全体が金属製でできているので剛性感があります。

金属製ですがバランスが良いせいか、あまり重たくは感じません。

 

このペンは「ノック感」にもこだわって作られており、普通のボールペンよりもノックの感触がやわらかく、音もソフトです。

 

写真の芯を見てもらうと分かりますが、先端近くに青いゴムが付いています。どうやらこれが心地よいノック感の秘密のようです。

 

残念ながらこのペンは普段会社の引き出しにしまってあり、他のペンが使えないときの予備用になってしまっています。

 

今回の紹介を機会に、もう少し使用頻度を上げてみようかなと思いました。

 

ということで、今回は三菱鉛筆のボールペンを紹介しました。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

それでは本日の物件紹介です。

今回紹介するのは袋井市の
2LDKのお部屋です。

 

東名袋井インターに近いこの物件は、国道1号バイパスの堀越インターにも近いので、交通アクセスに優れています。

 

目の前にはコンビニエンスストアもあって便利です。

 

広いお庭もこのお部屋のお勧めポイントになっています。

 

なお、このお部屋だけエアコンが2台付いています!!

 

詳しくは当社担当者に直接お尋ね下さい。

 

お問合せは磐田支店まで。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


満室御礼

春の京都♪東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ おすすめ物件!

こんにちは。

磐田支店のTAKAchanです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

今回は「春の京都絵文字:桜」を散歩してきました。

3月27日に京都に行く予定があり、桜が満開になるには少し早いかな?と思っていたところ、今年は例年よりかなり早く満開になりました。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

京都はどこへ行っても「桜」絵文字:桜がきれいです。

その中で今年は「醍醐寺」「勧修寺」「東寺」へ行ってきました!

 

まずは、豊臣秀吉の「醍醐の花見」で有名な「醍醐寺」へ。

画像

画像

 

平日ですが、とても混雑してました。朝一に行ったにもかかわらず・・

ほぼ満開でした!

画像

「醍醐寺」は桜だけでなく、庭園も素晴らしい!絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

都会の喧騒から離れたとても静かな場所です。

 

次は「勧修寺」です。

あまり知られていないお寺かもしれませんが、ここも桜がとてもきれいです。

画像

このアングルの写真は、ポスターにもなりました。

京都らしい風景ですね。

そして一日の締めくくりは「東寺」の夜桜絵文字:桜です。18時30分からです。

京都の夜桜は初めてだったので、とても楽しみです。

画像

五重塔を背景に、ライトアップされた桜が幻想的です。この時期の京都はすごいです!(紅葉の京都絵文字:もみじもきれいですけどね)

次回も引き続き「京都」お寺巡りです。

 

では、よい1週間を!絵文字:わーい(嬉しい顔)

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

絵文字:14設備充実のペット可物件!外観もタイル張りで存在感たっぷりです!
絵文字:24掛川市仁藤1K44,000円

システムキッチン・エアコン・照明など一人暮らしに嬉しい設備がいっぱい!

[外観写真]
外観写真

[間取図]
間取図

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[間取り]1K(洋9.1、K2)
[物件種別]アパート
[物件所在地]掛川市仁藤
[交通]JR東海道本線 掛川駅 徒歩18分
[賃料]44,000円
[共益費]無し
[駐車場]無料
[礼金]無料
[敷金(保証金)]70,000円
[償却(敷引き)]無し
[その他費用]損害保険料 15,000円/2ヵ年、消毒施工代 17,050円/入居時のみ、町内会費 1,200円/1ヵ月、ペット飼育時、保証金一ヶ月分追加
-------------------------------------------
[設備・条件]、ペット可、24時間緊急対応、窓シャッター、南向き、室内洗濯機置場、カメラ付インターホン、システムキッチン、、浴室換気乾燥機、シャワー付トイレ、ガスコンロ、照明器具、バス・トイレ別、シャンプードレッサー、BSアンテナ、エアコン、ベランダ、駐車場、冷房、暖房、クローゼット、床下収納、電子キー、暖房便座、下足箱、浴室シャワー、駐輪場(バイク不可)、給湯
[専有面積]29.75平方メートル(9坪)
[居住階数]1階/2階建
[方位]
[家賃保証]要加入:10,000円/入居時、以降は月額賃料の1%/毎月(入居期間中)、審査に通らない場合、別途指定する家賃保証契約利用可
[構造・総戸数]鉄骨造 2階建 10戸
[完成年月]2008年11月
[契約形態]一般賃貸借/2ヵ年
[取引態様]仲介(専任)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

この物件の詳細を見る

※この物件の掲載情報は2019年12月14日時点のものです。現在の掲載内容と異なる場合がありますのでご注意下さい。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

当店の取扱い物件一覧を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
磐田支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒438-0071
静岡県磐田市今之浦4丁目21-8
FAX:0538-39-1301
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


当物件の周辺情報

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション磐田支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション磐田支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション磐田支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション磐田支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!