東建コーポレーション 磐田支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

明治村と入鹿池☆東建【ホームメイト・磐田支店】賃貸ブログ・お奨め物件!

仲介のスーです。

犬山の明治村に行ってきました。

当日は無風状態のぽかぽか温かい行楽日和でしたので、明治村から見下ろす入鹿池はワカサギ釣りの手漕ぎボートが湖面にたくさん繰り出していました。絵文字:魚画像を添付しましたのでご覧下さい。絵文字:船小さく点々になって見えるのがボートです。何百艘ものボートが湖面に浮いていました。

明治村の教会の中では金城学院中学のハンドベルのコンサートが開かれていました。絵文字:音楽クリスマスソングや賛美歌の美しい音色に聞き入ってしまいました。

旧帝国ホテルの中に日露戦争の終結の際、ポーツマス条約調印に使われたテーブルが展示してありました。世界の歴史に残る調印に使用されたかと思うと感慨深いものがありました。

画像

画像

画像

画像

今日は上大之郷の新築を紹介しますね。

新婚さんにお奨めです!


満室御礼

 

お気に入りの文房具を紹介します♪E 東建【ホームメイト磐田支店】 賃貸ブログ お得な2LDK物件紹介

こんにちは、磐田支店のヤマです。

 

いつも東建(ホームメイト)磐田支店 賃貸ブログを
ご愛読頂きまして、ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

こんにちは!ヤマです。

 

前回に引き続き、今回もお気に入りの文房具を紹介させて頂きます。前回紹介のペンケースの中身の紹介です。

 

画像

 

今回は2本のうちの左側のペンを紹介します。

木製の軸でできたこのペン、実は「鉛筆」なんです。

 

画像

 

シャープペンシルのように軸の中に芯を入れてノックをすると、ペン先から直径2mmの「芯」がでてきます。

普通のシャープペンシルと比較すると、これだけ芯の太さが違います。

 

画像

 

以前紹介した木軸のシャープペンシルと同じ「工房楔(せつ)」さん製作のペンで、「芯ホルダー」と呼ばれています。

シャープペンシルはメモ用に、鉛筆は契約書などに「しるし」をつける際に、と使い分けて使用しています。

 

画像

 

次回は、もう1本のペンを紹介をしたいと思います。

お楽しみに。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

それでは本日の物件紹介です。

今回紹介するのは袋井市の
2LDKのお部屋です。

 

東名袋井インターに近いこの物件は、国道1号バイパスの堀越インターにも近いので、交通アクセスに優れています。

 

目の前にはコンビニエンスストアもあって便利です。

 

広いお庭もこのお部屋のお勧めポイントになっています。

 

なお、このお部屋だけエアコンが2台付いています!!

 

詳しくは当社担当者に直接お尋ね下さい。

 

お問合せは磐田支店まで。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

満室御礼

北海道の旅最終回♪東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ おすすめ物件!

こんにちは。

磐田支店のTAKAchanです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

12月に入り、一段と寒さが増してきましたね。絵文字:雪

例年より、寒くなるのが早いような気が・・・絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

朝起きるのも大変な季節になってきました。

 

冬にもかかわらず、ブログは季節感を無視した「夏の絵文字:晴れ北海道の旅」の最終回。絵文字:冷や汗

札幌市内をブラブラ散歩です。札幌は3度目ですが、とても気に入った街の1つです。

画像

今まで駅ビルの展望台に上がったことがないので行ってみました。

天気もいいことですし。絵文字:晴れ

画像

札幌市内を一望。

夜景絵文字:夜もきれいそう。(夜景を見るため、その日の夜も行きました絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

定番の「大通り公園」では、屋台の「とうもろこし」を食べながら散歩。

馬車が普通に道路を歩いています。

画像

今は「お食事中」のようですね。絵文字:わーい(嬉しい顔)頑張れ!

画像

 

こちらも観光の定番「旧北海道庁」。

赤レンガの建物がきれいです。

画像

 

館内も見学でき、北海道開拓の歴史や領土問題など、知的好奇心を満たしてくれる施設になっています。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

夏の北海道は、景色がきれいで、食事もおいしくとても良いところです。

今度は「道南」に行ってみたいですね。

 

次回は世界遺産に登録されている「高野山」の旅!です。

 

ではみなさん、よい1週間を。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション磐田支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション磐田支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション磐田支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション磐田支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!