東建コーポレーション 磐田支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

北海道最北端の旅♪宗谷本線の駅編!東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ おすすめ物件!

こんにちは。

磐田支店のTAKAchanです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

前回までは、稚内、利尻島サイクリング絵文字:自転車など日本最北端を放浪してました。

次の目的地は「旭川」。絵文字:わーい(嬉しい顔)美瑛・富良野をドライブ絵文字:車(RV)する予定です。

美瑛・富良野は今回のメイン。

晴れますように・・・絵文字:晴れ

 

旭川へは「鉄道」絵文字:電車で移動。宗谷本線です。

「青春18きっぷ」での移動のため、特急は使わず、各駅停車を利用しました。(5時間半くらいかかりました)絵文字:冷や汗

番外編として、今回は宗谷本線の変わった駅をご紹介。

 

画像

こ、これは・・・待合室でしょうか。

「安牛駅」  駅名も変ってますが、緑に囲まれた中にポツンと「コンテナ」?が佇んでいます。絵文字:冷や汗2もちろん無人駅。

画像

 

次は「糠南駅」(ぬかなん)と読みます。

周りが牧草しかなく、建物が見当たりません・・・そこに「コンテナ」ではなく「物置」が1つ。誰か利用するのでしょうか?

空気は美味しいし、景色はとてもいいですよ。絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

画像次は「塩狩駅」です。

峠の駅なので、周囲は山に囲まれています。

旭川出身の作家「三浦綾子さん」の小説、「塩狩峠」でも知られていますね。

画像

 

旭川駅にも近づいてきました。

最後は「比布駅」(ぴっぷ)と読みます。

画像

画像

 

このように、北海道には個性的な名前の駅が多いですよね。

次回は「美瑛・富良野」へドライブ!絵文字:車(セダン)

 

では皆さん、よい1週間をお過ごし下さい!絵文字:わーい(嬉しい顔)


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンボジア一人旅 Vol.4 東建 ホームメイト磐田支店 賃貸ブログ

こんにちはT・Nです。

カンボジアのアンコールワット2日目、アンコールワットを見学した後向かったのはアンコールトムです。アンコールトムは比較的アンコールワットの近くにあります。トゥクトゥクで20分程度だったと思います。

 

アンコールトムに行く途中ぞう乗り観光のぞうが歩いていました。

画像

 

見所はアンコールトムの中にあるバイヨン寺院です。

画像

 

こちらはアンコールワットよりも昔の時代の寺院のようです。

特徴は大きな顔の石造です。

某大物女優の顔の石造でも有名です。

画像

 

こちらはバイヨン寺院の中のベスト撮影スポットのようです。

画像

観光ガイドの方がカイド中の中国人?の人に説明していました。

顔の石造が3つ撮影できるスポットだということです。

一番奥に見える石造が某女優さんの石造です。

 


満室御礼

 

 

 

 

浜名湖パルパル☆ 東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ オススメ物件!

こんにちは絵文字:複数ハート

磐田支店仲介部 U*SUZU絵文字:チューリップです絵文字:笑顔

 

先日、浜名湖パルパルへ遊びにいってきました絵文字:ムード

 

近いようで遠いパルパル。

 

行こうね、と言ってなかなかいけなかったのですが、やっと次男のご希望どおり遊びに行けました絵文字:グッド(上向き矢印)

 

入口はハロウィン仕様でかわいいパネルのお出迎え絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:ハートたち(複数ハート)

 

画像

 

次男が大好きなエビーノジャンプ絵文字:ハートたち(複数ハート)

 

本人いわく、計4回乗ったそうです絵文字:あっかんべー絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

保育園児でも一人で乗れるアトラクションがあるので、ついていく親も楽ですね絵文字:るんるん

 

画像

 

久々のパルパルには新しいアトラクションも増えていました。

 

キャプテンパレオの海賊船絵文字:船(写真はないですが)ができていて、ちっちゃなバイキングのスイングする乗り物は、ちょっとしたフワフワ感が味わえます。

 

パルッキオの消防士アカデミー絵文字:グッド(上向き矢印)

消防車にのって水を的にあててます。

けっこう楽しかったです絵文字:ハートたち(複数ハート)

 

画像

 

長男もひたすら一人でお気に入りのアトラクションに乗り続けてました。次男が一緒に乗れるのは、小学校になってからかな〜。。。あと数センチ足りないんです絵文字:冷や汗2絵文字:たらーっ(汗)

 

やっと空いてきたかな〜と思った矢先、夕方17時半にはすでに閉園作業開始で乗り物に乗れず…。

 

そんなに早く閉園なんて思っていなかったので、最後にとっておいた乗り物に乗れなくて次男は泣いてしまいました絵文字:泣き顔絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

やっぱり都会の遊園地とはちょっと違いましたね〜絵文字:たらーっ(汗)

今度は事前に閉園時間を調べて楽しみたいと思います絵文字:exclamation×2

 

では、今回のおススメ物件はこちらです絵文字:猫2絵文字:ハート

 

 


満室御礼

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション磐田支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション磐田支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション磐田支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション磐田支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!