東建コーポレーション 磐田支店[ホームメイト]

Adobe Flash Player を取得
  • 小
  • 中
  • 大

年末沖縄の旅B♪東建【ホームメイト磐田支店】賃貸ブログ おすすめ物件!

こんにちは。

磐田支店のTAKAchanです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

前回は「久高島」。今回は「伊江島」絵文字:わーい(嬉しい顔)

離島巡りってちょっとした冒険のようで、島をぐるっと1周したくなりませんか?

久高島は、サイクリング絵文字:自転車でも1周できますが、ひとまわり大きな伊江島はちょっと無理。絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)原付バイクなら・・と思ったけど、バイクに乗ったことない・・・

というわけで、島内行けるとこまで自転車絵文字:自転車借りることに。絵文字:冷や汗

 

午前10時頃、本島側の本部港を出港。

「ゆるきゃら?」の「たっちゅん」がお出迎えしてくれました。絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

画像

出港して間もなく、瀬底島に向かう橋の下を通過。

沖縄っぽい。

画像

30分ほどで伊江島へ到着。

伊江島のシンボル?「城山」が見えてきました。

画像

画像

サイクリングで最初に向かった場所は「ニャヤティヤガマ」。

戦時中は住民の防空壕として利用され、多くの人を収容したところから

「千人ガマ」と呼ばれているそうです。

海もきれいです。

画像

画像

伊江島は多くの戦争遺跡が残っています。

画像

戦時の建物でなんとか原形をとどめているのがこの「公益質屋」の建物とのこと。

いかに戦火が激しかったか分かりますね。絵文字:がく〜(落胆した顔)

「城山」にも登りたかったんですが、近くまで行って眺めるだけにしました。体力には自信がありますが、自転車で坂道はきつい・・・絵文字:冷や汗

バイクに乗れるようにしないと。

画像

 

あっという間の一日でしたが、観光地化されていない離島はほんとにゆっくりできます。

また他の離島も巡ってみたいです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

ではよい1週間を!絵文字:手(パー)


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション磐田支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション磐田支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション磐田支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション磐田支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!